2010年2月13日土曜日

原っぱの猫。



灰色のオフィス街に点在する緑の風景は
彼等にとってオアシスのような場所なのかもしれませんね。
東京のド真ん中、人々が足早に過ぎ去っていく
殺伐とした景色の中に、彼等はひっそりと生きています。

仕事サボって、平日昼間に撮影。(笑)

ところで皆さん、~写真展・東京湾岸のねこたち~ ご覧になりましたか?
まだの方はぜひ一度。掛け値なしに素晴らしい。心が動きます。


Nikon D70s + SIGMA 28-135mm/F3.8-5.6 ASPHERICAL IF MACRO 

3 件のコメント:

  1.  こんにちは。

     ハンサムな猫さんですね(雄猫でいいのかな?)。
     前をきりっと見た目がいいですね。
     猫の力強い目が大好きなんです。

     Sinhさんのブログの「むじゃき」の猫さんの表情も良かったです。
     そのことをコメントしようとしたんですが、なぜか弾かれてできませんでした。また今度、トライしてみます。

    返信削除
  2. きゅっとしまった口元と、何かを訴えたいようなまっすぐな目が、ひっそりと生きている彼の、でも意志の強さと凛々しさは、充分伝わります。

    返信削除
  3. >Kiryuさん
    こんにちは。カキコミありがとうございます。
    そうですね、なかなか美形。
    こいつ、まだ幼いんですよ。
    多分顔見知りの美形猫の子供だと思うんです。

    コメント、残念です。何故だろう?
    懲りずにチャレンジしてくださいね。
    よろしくお願いします。

    >まゆさんさん
    こんにちは。
    こちらにもコメント、ありがとうございます。

    なんとなく凛々しいんですよね。
    猫の瞳って。
    その瞳が、ぼくの猫で一番好きな部分かな。

    返信削除