2010年2月22日月曜日

光惚


都内の公園でとても強い早朝の光を浴びて、
気持ち良さそうにひなたぼっこをしている猫さんが居ました。

せっかく寝ているのを起こしたくなかったので、
中距離から茂みに頭ごと深くつっこんでカメラを構え、
ただ寝ている表情もなんなので、なんかいい表情をしてもらえないかと
30分近く粘り。。。

人があまりいない早朝だったから良かったものの、
茂みに頭を突っ込んでお尻だけ外に出ている姿はー、
不審者丸出しですよね。

光惚な表情って特別な時でない限り人生でそんなにしないですよね。
めちゃくちゃ美味い物食べた時くらいでしょうか・・・。

この猫さんには特別に気持ち良い光だったのかもしれないですね。


Canon EOS 7D + EF 100mm F2.8L Macro IS USM

3 件のコメント:

  1.  こんにちは。

     猫さんが「気持ちいいにゃ~」という顔をしていますね。
     柔らかい表現の写真で、美しいですね。

    返信削除
  2. こんにちは!
    いい表情ですね~。思わずこちらの気分もほっこりします。

    >30分近く粘り。。。
    すごいです。私なんて3分くらいが限度かも?
    私も見習って、これからはもっと粘って撮らねば・・・。

    返信削除
  3. >Kiryuさん
    ありがとうございます。
    温かく強い光が茂みの葉にほどよく遮られ、ほんと気持ちよさそうでした。
    ずーと見ているとそのまま自分も寝てしまいそうですね。
    でもそうなるとますます怪しくなり確実に通報されそうですね(w


    >Dzさん
    はじめまして。コメント嬉しく思います。
    俺もせっかちなのでいつもはそんなに粘らないのですが、この撮影には時間は気になら無かったです。
    白飛びしないよう光を半減させる角度を探したり、緑を柔らかく出す為前ボケ用の透かし葉を探したり・・・などなど色々試し撮りしながら楽しく撮影できました^^
    他の皆さんはもっと粘って撮影に臨んでいるようなので俺も見習わなければいけませんね。

    返信削除